忍者ブログ
Prev | 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキャナのガラスの掃除が大変
 保存してとっておきたいものがあったので、久しぶりにパソコンのスキャナーを使いました。前はよく使ってましたが、最近はあまり使わなくなりました。半年近く使ってなかったので本体にはホコリが被っていました。
 そして紙をセットして読み込んだら、スキャナの調子が悪いみたいで少し進んでは止まっての繰り返しでスムーズに読み取れませんでした。でも無事読み取れて画像を確認すると、ところどころ細かいノイズやゴミが写っているみたいでした。紙とガラスの表面を拭き取っても駄目なので、スキャナを分解してガラスの内側を吹くことにしました。
 ただ乾拭きしただけでは落ちそうもなかったので水拭きをしました。水拭きをしてから乾拭きをしたのですが、ゴミが余計についてしまい、拭いたところが跡になるし、ガラスを明かりに照らして下から見上げながら、ガラスの表裏を何度も吹いていたら時間がかかりました。
 無事拭き掃除が終わって、またスキャナで読み取るとさっきよりかはだいぶましになりましたが、それでもまだ少し駄目です。これ以上拭きたくもないのでこれでよしとしました。
 スキャナで読み取るとガラスがきれいそうでも、かなり細かいゴミや誇りや指紋の跡などがくっ付いているので、丁寧に拭くのも面倒です。
PR
プロフィール
HN:
スキンケア
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz